fumihirosatou

fumihirosatou

日常生活のアレコレ#9(ハローワーク)

ようこそいらっしゃいfumihirosatouです。

 こちらでは日常生活に於けるアレコレをfumihirosatou目線👀で紹介。

※淡々としています。

 

今回のテーマはこちら↡

 

ハローワーク

 

 転職期間中は職探しの為、ハローワークに数回行きました。

ハローワークの記憶と言えば、

とにかく職員同士のやり取りがいまいちだったということですね。

私の所のハローワークでは、職員内でうまく情報や状況が、伝達又は開示されていないといったことをよく感じていました。

ハローワークのカードも作り、数度も行きましたが、毎回、

手間がかかっていた印象があります。

ですが、やはり、一般のそれとは違うので、なにか特別な規約等々でもあるのでしょうと思っています。

あっ、ちなみに私の場合は、あのへんな雰囲気が耐えられないので、

家で決めてから、ハローワークに行き、紹介状と連絡だけしてもらうといった手順で

毎回進めていました。短時間滞在でしたね。

あまり、良い印象を受けませんでしたが、

初めて行ったときに対応していただいたお姉さんはとても、やる気に満ちて、

凄く丁寧な方でした。

そういった感じですね。

ちなみにロト7状況はこちら
playonemore.hatenablog.jp

 

今回は以上で、

毎度ありがとうございますfumihirosatouでした💡