fumihirosatou

fumihirosatou

日常生活のアレコレ#8(面接)

ようこそいらっしゃいfumihirosatouです。

 こちらでは日常生活に於けるアレコレをfumihirosatou目線👀で紹介。

※淡々としています。

 

今回のテーマはこちら↡

 

面接

 

 皆さん経験があると思いますが、独特な行為ですよね。

質問もやり取りも、全てがおかしな雰囲気を醸してますよね。

生涯で計4回、受けましたが、中でも一番、癖が強かったと感じているのは、

3社目の所。

たったの数十分の出来事でしたが、2~3日分の生気を吸われた感じがしました。

 

 活動中は、面接の質問に何の意味があるのだろうと、ずっと思っていました。

どうにも無駄な質問にしか思えず、疑問がありましたよね。

後々、調べていくと、ストレス耐性、人柄、精神状況などを見るためとの事。

そういうことを踏まえて、過去の面接を思い返していくと、

取ろうとする面接と、それ以外の面接があるものだと感じました。

 私としては、取ろうとする面接に当たりたいなと。

 

何はともあれ、結果、転職期間中は3社NGでした。

そういった判断を躊躇いなくしてもらえてよかったと、その当時は思っていました。

君は当社に向いてないと、直接言ってもらえたのと同じことなので。

まぁ、そのような感じです。

 

ちなみにロト7状況はこちら
playonemore.hatenablog.jp

 

今回は以上で、

毎度ありがとうございますfumihirosatouでした💡