fumihirosatou

fumihirosatou

日常生活のアレコレ#5(聞こえてくる吹奏楽)

 ようこそいらっしゃいfumihirosatouです。

ここでは日常生活のアレコレをfumihirosatou目線👀で紹介します。

 

今回のテーマはこちら↓

 

『聞こえてくる吹奏楽

 

以前の職場の近くに、学校がありました。

見た感じ多くの学生が毎日通い、勉学等に励んでいるように思います。

 

私自身、海と山、商店一つの超田舎の生まれなので、どこを見ても大きく感じてしまうのですが、そこの学校はそういう目線を踏まえても、栄えてるように見えました。

 

その学校から聞こえてくる物音の感じだと、

応援部、各種運動部、そしてタイトルでもある吹奏楽部があるようです。

午後が過ぎ、

夕方になってくると、さら~っと聞こえてくる楽器たちの音階練習。

それらが終わると、何やら打ち合わせでもしているのか、一旦静かになります。

数分ののち、聞こえてくるメロディー。

そのメロディーは私の感性を癒してくれます。

 

 そういった感じで毎日聞いていると、楽器の音が聞き分けられる様になり、

一つ一つの個性が素晴らしいなと♫

そして、その楽器たちが合わせて、奏でるメロディーは格別に良いものです。

いい音や丁寧なメロディーを聞いていると、時を忘れさせてくれたり、

時が無い次元にでも移動したかのような気分にしてくれますね。

 

皆さんの近くにも音楽やスポーツ等が得意な学校はあるかと思いますが、時間を作れるようであれば、試合やコンクールに足を運ばれてはいかがでしょうか?

たまには違うことをすると、楽しめるきっかけになるのではないでしょうか?

 

 今回は以上で、ちなみに隙間時間でこちらもどうぞ(ロト7状況)↓

playonemore.hatenablog.jp毎度ありがとうございますfumihirosatouでした。