fumihirosatou

fumihirosatou

日常生活のアレコレ#10(転職)

ようこそいらっしゃいfumihirosatouです。

 こちらでは日常生活に於けるアレコレをfumihirosatou目線👀で紹介。

※淡々としています。

 

今回のテーマはこちら↡

 

転職

 

 結果として、転職できました。

ちなみに、職場の環境としては、理想の環境です。

  • 勤務のシフトが一つ
  • 土日休み
  • 前職の経験がそのまま活かせる
  • 家から近い
  • 希望で土曜日も出勤できる
  • 割と融通が利く

ざっとこんな感じですね。

この中で、私が特に重視していたのが、シフトが一つ、家から近いということ。

 

シフトが一つ

 

以前は、朝、昼、晩の勤務を一通りこなしていましたが、

どうにも私は、夜勤に慣れることが出来なくて、思考停止になってしまう時が、

たびたび発生していました。

 現在の所は、残業はあるものの、昼間だけの時間なので働きやすいです。

 

家から近い

 

 こちらも以前は、バスか自家用車でしか、通行ができないというルールだったので、

バスで通っていましたが、このバスの時間がなかなか、待たされるバス時間でして、

通いにくいものがありました。

それに加え、使いやすいバス時間と、停留所の変更により、辛いものがありました。

 現在は自転車で20分ほどの所なので、かなり楽になりました。

これかなり良いです!

 

 このような場所は、

望んでいたもののまさか本当にあるとは、思っていませんでした。

面白いことに、転職期間中にNG出されたところというのは、

どこかで妥協した条件がありました。

そういったことを考えると、そういった結果でよかったなと思っています。

理想を持ち継続していて良かったなと感謝している日々でした。

 

ちなみにロト7状況はこちら

playonemore.hatenablog.jp

 

今回は以上で、

毎度ありがとうございますfumihirosatouでした💡